2007年08月07日

信じるものは救われる。

IMG_0194.jpg
3日連続、会社関係です。


先日、社員さんたちに相談して。

今までの我慢は無駄だったんだなーと凹んでたんですが。


ちゃんと見ててくれた人がいたみたいです。

課の外側から動きだしました。

誰かが「京さんと○○さんがいじめられてる」と報告したらしく。

当事者は3人とも派遣なのに、労働組合が関わってきちゃったのです。。。


もちろん派遣だけじゃなく、この件に関して社員さんたちも時間を取られてるからなんですが。


組合長に呼び出されて話して。

組合長から総務課長へと話は行ったようです。


ずっと友だちが「見てる人はちゃんと見てるから」と言ってくれてたけど。

ほんとにそうだったんだなーと思いました。

長い間我慢してきた甲斐あったみたいです。


この先、どうなっていくのかわからないけれど。

少なくとも私にとって悪い方向へは進まないかな。




それにしても、私の顔って得なのかも。

大人気ないからと我慢してただけなのに、いじめられてるように見えてるんですもの。

私を知ってる人なら、おとなしくいじめられてるなんて思わないでしょーね(苦笑)

マイブーム♪

ニックネーム 京 at 21:36| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

じゃがりこな幸せ

会社の人が、じゃがりこツナマヨ味をくれました。

以前にも期間限定のヤツもらってて。

今回も「まだ食べてないんなら」って。

わざわざ私用に買ってくれてたんです。


最近憂鬱なこと多くて。

会社に行くのヤダ顔(泣)状態だったけど。


いっぱい味方いるんだから、めげてちゃ駄目ですね。



一昨日には、とんでもなく可愛い動画が届きました顔(メロメロ)

癒されること間違いなしexclamation×2な可愛さなのですが。

思いっきりパパさんの顔が映ってるので、残念ながらお披露目できません顔(汗)

伯母ちゃんは何回も見て、頑張って元気になろうと思います。。。



かわりのオマケ
ニックネーム 京 at 22:06| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

修復不可能。と思う。

☆すみません、今回愚痴です。悩み吐きです。
 嫌だな、って方は読み飛ばしてくださいm(_ _)m
以前にも紹介した、職場の困ったさん。

あの後、これ以上難癖つけられないように・・・と、必要最低限の接触しかしてませんでした。

ちょっとした会話も危険だから、お昼一緒に食べずに。
仕事の用件&挨拶しかせずに、約一月。

もう関係ない、と穏やかに過ごしてたのは私だけでした。


先週の水曜、隣の課の人が教えてくれました。

「昨日帰ったあとで、すごい文句言ってたよ」って。

そして、木曜。

また見てしまいました・・・

○○さんが入って、◇◇さんが抜けてから、私にとって職場環境が悪くなっています。

と赤い太字で締めくくられたメールを。

そして、具体例の中に。

○○さんが男性のいないときに大きい声で笑う。

その音のせいで耳が痛む。と・・・
(彼女はストレス性の難聴と言って、毎週勤務時間中に通院しています)



笑い声にまでいちゃもんつけられるなんて、もうどうしようもない。

今まで放置してきたけど、我慢も限界です。


で、社員さんたちに相談したんですが。


所詮は派遣同士のいざこざでしかないんだろうなーと。


いろいろ考えて我慢してきたのが馬鹿らしくなってきました。。。



会社行くの嫌だなぁ。。。。

ニックネーム 京 at 19:38| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

さぁ、どうしよう。

課長に書類の説明をしていて。

ふとパソコンの画面に目が行きました。

開いてたのは作成中のメール画面。

件名は「Kさんの話のポイント」

このKさん(35歳♀派遣)
決算業務で忙しい最中の昨日。
N社員と泣きながら話し(約30分?)
I主任と泣きながら話し(約10分)←普通に席で
課長・I主任と会議室にこもり(約10分)
課長と会議室にこもり(約30分)

そこまでされれば気になるじゃないですか?

で、思わずサッと目を通しちゃったわけです。

箇条書きで10コぐらいだったし。

ほとんどは「○○の仕事がしたい」というもの。
(未だに仕事の分担がはっきり決まってませんから・・・)

でも、その中の5番目に。

「京さんは不満ばかりで聞くに耐えない」

わざわざポイントに選ばれるぐらいですから?
それなりの時間をかけて語ってくれたんでしょーね。

きっと課長だけじゃなくN社員やI主任にもね。


ま、私も勝手に盗み見ちゃったわけですから。
それに関して言うのもなーって感じなんですが。


こーいう場合、どう出て良いんでしょうね?



ちなみに。
このKさんはこういう中傷めいた行為の多い人でして。
過去にも言われた人が3人ほど。
3人は、そのすぐ後に課長に呼ばれて話し合ってるんですよ。
なのに今回の私は呼ばれてないんですけど。。。なんで??

ニックネーム 京 at 23:20| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

雨の日こそ注意しましょう。。。


朝、車で通勤中。
横っちょに自転車がバーンどんっ(衝撃)

自転車は後方確認せず斜め横断しようとしたんですね。
で、そんなん知らん私は直進。
バーンどんっ(衝撃)

自転車、ちょっとふらついて。
そのままガーッって行ったがく〜(落胆した顔)

雨の日後ろ確認しにくいのはわかりますが。
ちゃんっと確認しましょうexclamation×2

事故にならんで良かったけど、ほんま怖かった。。。


こんなこと当然母にはナイショです顔(え〜ん)


そして、その件でパニクってたのか。
間違って隣の駐車場に停めてました。。。顔(汗)




ニックネーム 京 at 22:17| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする