2017年02月11日

寒くても

DSC_0233[50] (2).JPG

最後の更新から6年半、14歳になったなる。

ちょこちょこ老いを感じますが、まだまだ元気です。


昔は庭に人が入った瞬間から吠えたててましたが、今はしばらく気づかず・・・
帰るまで気づかず寝ていることもしばしば。
それでも、気づいたときは頑張って吠えたてます。

足腰も少し弱ってきて、足を踏み外すことも。
でも、まだ走って散歩へ行くこともあります。

今日も寒いなか、いつもより長めのお散歩へ。

頑張って、まだまだ元気でいてほしいですね。

ニックネーム 京 at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

エリザベス

そんなわけで現在のなる↓

SH3L00010001.jpg 110828_1059~01.jpg

ほんとなら1週間(抜糸まで)で卒業だったんですけどね。

再縫合したんで顔(汗)

先生から、今飲んでる抗生物質(まだ2週間分ほど残ってます)が終わるまではエリザベス着けておきましょう
って言われましたたらーっ(汗)

本犬はうっとうしいみたいですが、我慢してください顔(イヒヒ)


ちなみに。

再縫合は、もう抜糸しなくて良いよう溶ける糸でしたいただきました。

へたれ娘に優しい先生ですかわいい
ニックネーム 京 at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ひとあんしん

久しぶりすぎるブログで、こんな報告なんなんですが。

なる、乳腺炎&胸にしこりがあったため、先週手術しました。

術後の経過は良かったハズ。(元気だったし)

だから安心して今日抜糸に行ったんですが・・・


手術した日入院したんです。
その初のお泊りがトラウマになったんでしょうか。

台風のため待合室にいたら、びびフン連発フンフン

そのうえ興奮してたせいか、抜糸したら傷口が開いてしまい再度縫合はさみ

で、先生の話聞く間車で待たせてたら運転席・助手席がフンまみれフン

もう私のほうが泣きたい・・・状態だったんですが。


胸の腫瘍の検査結果は「低悪性度の悪性乳腺混合腫瘍」

良性じゃないから完全に安心はできないんですけど。

それでも即手術が必要ということもなく。

とりあえずは経過観察をする、って程度でほっとしました。


車をフンまみれにされたのはほんとに・・・見た瞬間はちっ(怒った顔)でしたけど。
(運転席・助手席にはカバーつけてないんですバッド(下向き矢印)

それより傷口開いて再縫合したのに耐えて頑張ったねぴかぴか(新しい)とか。

腫瘍がたいしたことなくて良かった顔(笑)って気持ちのほうが強かったですかわいい

勿論再発しないことが一番ですけど、再発したときはすぐ気付けるように注意しますexclamation×2

なる。元気に長生きしてね黒ハート

ニックネーム 京 at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

「日常」の幸せ

とても とーってもお久しぶりです顔(汗)

見に来てくださる人いるのかexclamation&questionなくらい久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)


2ヶ月前。

「日常」が日常でなくなってしまった方々。

今もまだまだ大変な状況だと思います。

いつ終わるのかわからなくて、本当にしんどいと思います。

でも、どうか負けないでください。

きっと きっと 大丈夫になる日がくるはずです。


一日も早く、穏やかな「日常」を過ごせる日がくることを祈っています。


私にできることなんて、募金するくらいで申し訳ないですがあせあせ(飛び散る汗)

今だけじゃなく、その日まで続けていきたいです。


なるどうぞ.jpg

なるが大好きハートたち(複数ハート)下の姪っ子(1歳9ヶ月)

おもちゃのコップを持ってきて「どうぞ」

ずーーーーっと「わんわん」「わんわん」言ってます。

これからもずっとなるを好きでいてくれると嬉しいですね。
ニックネーム 京 at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

お祭り気分?

毎日毎日暑いですね〜顔(汗)

お盆過ぎたら「残暑お見舞い」だそうですが、この暑さを残暑とは言えません。。。
まだまだ「暑中」だよねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

夏といえばお祭り。
お祭りといえば花火かわいい

花火嫌いのなるとしては、お祭りなんて犬(泣)だと思うんですが・・・

100822_1030~01.jpg

100822_1030~04.jpg

お祭りで余ったとうもろこしをGETぴかぴか(新しい)

頑張って食べてましたハートたち(複数ハート)

これで、少しはお祭り好きになるかしら顔(イヒヒ)

ニックネーム 京 at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

作戦失敗・・・

すごい雨ですね…

こんな日は散歩に行くのが嫌になります顔(え〜ん)


というわけで。

なるにひとりで行ってもらおうexclamation

と、リードをつけずに連れ出してみました。

心配なんで、一応様子見てたんですが・・・


なる、乗り気じゃなかったようです。

ちょこちょこっと家の横を歩いて、すぐに裏へsoon
呼んでも外へ出ようとする気配なし。
全くひとりで散歩する気ありません顔(汗)

結局、裏口から家の中を通って玄関へ戻りました…

ひとりでお散歩作戦ぴかぴか(新しい)は、失敗に終わったのでした。


なる自身が「おトイレ!!」って状態のときなら成功するかなぁ。。。



そうそう。下の雉の卵は孵ったとたん、巣を立ち去ってました。
なんで、雛の姿は拝めず。残念です。


ニックネーム 京 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

珍しいお客さま

またまたお久しぶりでございます顔(汗)

4月からまた人が減り、結構いっぱいいっぱいな毎日でしたが。
5連休のおかげで、なんとか充電ぴかぴか(新しい)
明後日から、また頑張ろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なるは、相変わらず元気ですかわいい
先日フィラリア検査&狂犬病注射のため、久々に病院に行ったのですが。
恥ずかしいくらいのへたれっぷりを発揮してくれました・・・

100503_1729~01.jpg

今日は今日で、これまた久々に洗ってあげたんですが。
お風呂場を逃げ回ってました・・・
でも、おかげでちょっとは綺麗になりましたよいい気分(温泉)


ところで。

これ、何だかわかりますか?

100502_1252~02.jpg

実はキジなんですが。

うちの畑で卵を温めてるとこなんですexclamation×2

卵は9個もあるんですよ顔(笑)

雛はとっても可愛らしいそうなので、楽しみです。

無事に孵って巣立つといいなぴかぴか(新しい)


ニックネーム 京 at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

逆です・・・

なるには、基本的におやつあげてません。

一応、病気持ち?なんで。

でも、歯磨きガムなら良いかな〜と思ったのが間違いでした・・・


与えたら最後、離そうとしませんorz

取り上げようとしたら、うーうー唸る。


で、苦肉の策。

ポン菓子をちょこっとあげて、その隙に奪取。


歯磨きの後にお菓子・・・

順番間違ってると思いつつ、毎日その繰り返しです(>_<)
ニックネーム 京 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

猫カフェだそうです。

朝、友達からメール。

去年の夏に猫カフェをOPENしてたらしい!
(その友達じゃない、友達が)

しかも心斎橋に!!

すごいね〜ぴかぴか(新しい)

アジアンスタイルっていうのに、ものすごく納得。
彼女らしい顔(笑)


実は長いこと連絡とってないんですがあせあせ(飛び散る汗)

久し振りにメールしてみようかな・・・


犬派 or 猫派 ?
って聞かれると、迷わず犬派ですが。

猫も好き黒ハート
ニックネーム 京 at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ぼちぼちと。

もう9日ですが顔(汗)

明けましておめでとうございます

月一くらいは更新したいな〜ってとこなので「今年もよろしく」とは言えませんがあせあせ(飛び散る汗)
たまに覗きに来てくださる方がいれば嬉しいです黒ハート



とりあえず私もなるも元気ですかわいい

お正月休みのおかげ(?)で少々まる〜くなってるぐらいです。。。

091229_1531~01.jpg

あ、あと特番続きで夜散歩が超短縮です犬(怒)

怠け者飼い主でごめん。。。


ニックネーム 京 at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

7年と17年

今日はなるの7回目の誕生日です。

元気に7回目の誕生日を迎えられて、とても嬉しい揺れるハート

7歳の1年も、元気に過ごせますように。


でも、今日は残念ながらお祝い気分になれずバッド(下向き矢印)

お隣のわんちゃんが、17歳で旅立ちました顔(泣)

隣といっても庭続きの伯母の家。

伯母が不在のときは散歩したりごはんあげたりとしてたわけで。

去年からたびたび体調崩して、数日前からは立てなくなって、ちょっとは覚悟してましたが。

やっぱり寂しい顔(泣)


可愛がってた伯父と天国で駆け回ってればいいな、と思いますかわいい
ニックネーム 京 at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ご無沙汰です。。。

半年ぶり?の更新ですたらーっ(汗)

その間にネット環境&パソコンを変えたのですが。

まだパソコン用の机も買っておらず、鏡台の上に置いて使ってます…
マウスもつけてないから使いにくいったらあせあせ(飛び散る汗)

そのうえ鏡台の上にパソコンがあるため、化粧はイスの上に鏡を置いてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早く用意しないと顔(汗)


私もなるも元気です。

仲良く食欲の秋紅葉
ふっくら飼い主&わんこですふらふら

なるの7歳の誕生日も近いので、ちょっと心を入れ替えて更新したいなぁかわいい
ニックネーム 京 at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

でたーっっ!


昨晩、なると散歩から帰ってきたときのこと。

門のところで、何かに飛びかかろうとするなる。

庭では、飛んでる虫に。
散歩中は、カエルやバッタに。
動いてるものには何でも反応するんで、軽〜い気持ちで懐中電灯向けたら・・・

にょろにょろと動く物体!


でたーっっ\(>_<;)/=Э  〜○〜〜〜


そう。蛇がいたんです。

もちろん、慌ててなるをひっぱりましたよ(−д−;;)


これからの散歩は、注意が必要です。。。


ニックネーム 京 at 17:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

渦中です

今、話題の新型インフルエンザ。

学校全部が休みなので、お母さんたちは大変みたいです。

子供のお昼ごはんを買いに行ったら、パンやインスタント食品なくなってたり。

遊びに行きたがるのを、必死に言い聞かせたり。
(休み時間、電話で「何で休みかわかってる?」って叱ってました・笑)


と、昨日までは他人事だったんですが。

本社から「常にマスクして行動するように」との通達が来て

(あ、危険地区の中にいるんだ。)

と実感しました(^_^;)

通達と共に大量のマスクも送られてきました。

工場全員、マスクです。
来客もみんなマスクです。
なんか怪しい集団です。



でも今はどこでも同じ状態。
中には来客に体温測らせる企業もあるとか。


ほんと一刻も早く普通に戻ってほしいです(T_T)

ニックネーム 京 at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

朝から。。。

4月から出勤時間がかわり、朝ちょっと余裕ができました。

なので、なるの散歩行ったりしてます。


今朝の散歩中のこと。

おっきいのを拾うとき、リードをしっかり持ってなかったようで。。。


「あっ!\(@◇@)/」と思ったときには、もう捕まえられない場所へ。


朝から勘弁して〜(T△T)
捕まえるまで、会社行けないっ(泣)

と、一瞬焦ったんですが。

今回もちょこっと走り回ったら満足したみたいで、すぐに捕まってくれました♪
良かった良かったvv


ニックネーム 京 at 16:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

至福ぴかぴか(新しい)

GW終わっちゃいますね。。。

今年のGW、楽しみにしてたのが『蜉蝣峠』

顔(メロメロ)今回も堤真一は最っ高でしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ほぼ着流し姿で。
4枚だったと思うんですが、これがexclamationい〜感じハートたち(複数ハート)
衣装さん。GOOD JOBGood

立ってても座ってても動いてても・・・何してても、好いんですが。
やっぱり一番は立ち回りですね。
ゾクゾクしちゃうくらい男前です顔(メロメロ)

そんな揺れるハートうっとり男前揺れるハートなのに、軍鶏の着ぐるみも被る顔(イヒヒ)
そのギャップが、また素敵なんですぴかぴか(新しい)


と、ほぼ堤真一で埋まった感じですが顔(ペロッ)

笑いの部分が多くて、結構劇団員が出てた感じなのも良かった。
じゅんさんの出番、ほぼ笑いだったし顔(イヒヒ)



でも。

好きにはなれなかった。。。

部分部分の芝居は面白かった。
でも、話が好きじゃない。
後味がよくない。

ま、最後はそこそこ良い席で。
話そっちのけで、ひたすら堤真一観てましたから顔(メロメロ)
それで満足ですよ。私はハートたち(複数ハート)


明日から現実に戻っても頑張れそうです顔(イヒヒ)




ニックネーム 京 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

3日間+1日

大阪出張は、とても充実した3日間でした。

仕事面では、たくさんのことを教えてもらい。
終わってからは食事に連れていってもらって、ちょっと仲良くなれて。

行って良かったな黒ハートと思いました。


でも。
慣れないとこでの3日間は、ほんっと疲れました。。。
心身ともにね顔(汗)


だから、金曜はホッとしましたるんるん

みんなに「大丈夫やった?」って言われて。
4月から現場に移った人も、わざわざ事務所まで来てくれたりしてかわいい

やっぱり、ここが1番だな〜って思いましたぴかぴか(新しい)


思って。

ほんとなら、ここに居られなくなってたんだな・・・と。


居られることに感謝して、精一杯頑張ろうパンチと改めて思ったのでした。
ニックネーム 京 at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

1年

SH350044.jpg

今日で、今の職場ぴかぴか(新しい)1年ぴかぴか(新しい)になりました顔(笑)

派遣切りされかけただけに、喜びもひとしおです。

ただ、厳しいのは相変わらず・・・なので油断できませんがあせあせ(飛び散る汗)

1日ずつ重ねていけたら良いなと思いますかわいい


そして、明日から初☆お泊り出張です!
大阪で2泊3日の研修を受けます。

いつもはのんびりモードで仕事してますが、3日間はピリピリモードですかね。
頑張って、できるだけ多くのことを吸収してこよう手(グー)


なるのお相手も、ちょこっとお休みです顔(泣)

ニックネーム 京 at 20:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

春といえば…

SH350042.jpg

そう。狂犬病の注射です。

天気の良かった日曜日になるを洗い準備はOK!


久しぶりのドライブにテンション↑↑のなる。

が、病院に着くとやっぱり↓↓
悲壮な鳴き声です(-.-;)

運よくほかの患者さんがいなくて、すぐ診察台に行けたんですが。

注射でなるを捕まえてたら、先生が一言。

「足元、気をつけてくださいね」

振り返ると…ちっちゃいなるのびびふんが(>_<)

ちゃんと病院くる前にしてきたのに!


次のワクチンのときは、大丈夫だといいなぁ(^_^;)
ニックネーム 京 at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

春がきた

長〜〜いこと休んでたら、春になっちゃいましたね顔(汗)

3月末から・・・2週間ほどかな?
ずっと風邪っぴきだったので、今年の桜は下だけです。

SH350042.jpg

ま、元気でも花見行かないんですけど顔(ペロッ)


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


ブログ休んでる間も、いろんなことありましたが。

とりあえず私も、もちろんなるも元気でするんるん


ニックネーム 京 at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする